会則

 

第1条 名称

本会は、「なでしこリハビリテーション勉強会」と称する。

 

第2条 事務局

本会の事務局は、岡山済生会総合病院リハビリテーションセンター内に置く。

 

第3条 目的

本会は、リハビリテーションに関する科学的知見の蓄積、科学に基づいた技術レベルの向上・研鑽に努め、もってリハビリテーション対象者の生活に貢献することを主たる目的とする。

 

第4条 事業

1)本会は前条の目的を達成するため、定期月例勉強会と年間数回の特別研修会を行う。

2)その他、前条の目的を達成するために必要な事業を行う。

 

第5条 役員

本会に以下の役員を置く

 相談役顧問  (若干名)

 世話人代表(1名)世話人の中より1名選出され、本会を代表する。

 世話人(2名以上)

 会計 (1名以上)本会の会計を行う。

 会計監査(責任者)(1名)本会の会計監査を行う。

なお、役員の選出、脱会については、世話人代表及び世話人の協議(世話人会)により決定する。

世話人会は世話人代表が必要に応じて招集する。

 

第6条 役員の任期

世話人代表、世話人、会計、会計監査(責任者)のいずれの役員も、任期は1年とし再任を妨げない。

 

第7条 会計監査(責任者)

会計監査(責任者)は、本会の会計及び資産の状況を監査し、年に1回決算報告を行う。

 

第8条 会費

1)会費は勉強会参加費をもって会費とする。

2)会費の額は世話人会において決定する。

 

第9条 資産及び会計

1)本会の経費は会費、その他の諸収入をもってこれに当たる。

2)会計年度は毎年1月1日より12月31日までとする。

 

第10条 会則の変更

本会則の変更は、世話人会の協議により行う。

 

第11条 附則

本会則は、平成30年1月1日より施行する。